サービス紹介 FLOW
- 京都エリアの設備工事・リフォームの「なごみ」
- サービス紹介
- サービスの流れ
修繕・補修工事/リフォーム・リノベーションの流れ
STEP1お問い合わせ・ご相談
お困りごとやリフォーム・リノベーションのご希望について、まず担当者よりお電話でヒアリングいたします。
ご自宅のどの場所に破損や不具合があるのか、使いにくいのか、またはどんな暮らしに変えていきたいのか。
まずはメール、お電話にてお気軽にご連絡ください。
STEP2訪問・現地調査とご要望ヒアリング
ご自宅に伺い、補修箇所やリフォーム・リノベーションをご希望のお部屋を確認いたします。
正確なお見積りをするために、必要な素材を見極め、施工範囲の測定も行います。同時に破損や不具合がある場合は原因をしっかりつきとめ、その場所をよく使う人のことや今後の家族の変化も想定しながら、補修すべき場所をプロの目線からアドバイスいたします。
また概算の工期をお伝えいたしますので、ご都合のよい施工日時をお聞かせください。
STEP3お見積り・プラン提示
現場での調査をふまえ、工務店内のや外部の専門スタッフとともに施工計画を検討したのちにお見積りをご提出します。
私たちは多くの補修工事やリフォーム・リノベーション現場に立ち会う中で積み重ねてきた経験から、ご要望、ご予算内でのお見積りのほか、いくつかのプランをご提示する場合が多々ございます。
お客様の暮らしを良くしたいという気持ちから生まれた、同じ地域に暮らす人からのちょっとしたおせっかいだと思って受け取っていただけると嬉しいです。
STEP4ご契約
施工範囲、お見積りの内容にご納得いただけたらご契約です。
もし不安な点やわからないことがあれば、何度でも丁寧にご説明いたします。お客様が「安心して頼める」と思えるまで、お気軽にご相談ください。
STEP5施工
着工日になりましたら、担当スタッフがお伺いし作業を開始いたします。
作業箇所周辺の足元は、事前に広く空けておいていただけますと大変助かります。
また汚れなどが発生しないよう努めておりますが、木くずなど小さなほこりが発生します。念のため、汚れやすいものや大切なものは別のお部屋に移動をお願いいたします。
STEP6お引渡し
施工が完了しましたら、お客様に現場をご確認いただいて工事完了です。
※着工後、壁内部や床下など見積もり段階では知りえない問題が発覚した場合は工期の延長、再見積もりなどになる場合がございます。
STEP7アフターサービス
工事完了後、何か気になる点があればいつでもご連絡ください。すぐに対応いたします。
また、地域に密着した工務店ですので、ご自宅の近くまで伺った際に連絡・訪問させていただく場合もございます。当社が施工した部分以外にも、担当者の顔を見て「そういえば」と気になる点があればいつでもご相談ください。いつまでも暮らしやすいお家であるために、メンテナンスのパートナーとして北井工務店をご活用ください。
その際は改めてご相談いたしますので、あらかじめご了承下さい。